見出し画像

春Bar音楽祭♪2023秋

4回目の出演です♪
人を感動させる側になる
を目標にしていました!!

結果
笑ってもらえました♪
まぁ笑ってもらうことも大切です。
人を感動させるって大変なんですよ!
めっちゃ大変なんですよ!!

みんなのを見て聴いて
どうしても泣いちゃうんです。
次回こそ、感動させます!!

感想、終わっちゃいました(笑)
今回は2年もたって慣れてきたのか
初心がどこかに行っちゃってたなって気がします。

そうなんです!
この界隈を知って二年経ちました(祝✨)
三年生になりました。

楽しむことは大切です。
ただ楽しむだけもありです。
楽しくて色々頑張ろうってなります。
今回はただただ楽しみました。
目一杯楽しんでこなした感じです。

こなすってなに!!

書いてて、
はっ!!
って感じです。

やりたいことをやる!
周りを感動させる!!

すごくすごく中途半端でした。
真剣に向き合ってた?
ちゃんと考えてた?

楽しむだけの私から
卒業します!!

やりたいことを
なんで躊躇するの?

やりたい
なりたい
でもムリだよ
そんなこと今からなんて

今からなんてムリってなんで決めつけてたんだろう。

お金がないから?
時間がないから?
出来る気がしないから?

「慌てなくて良いから、自分の声も聞こえてないだろ。ちゃんと自分の声を聞きなさい」
お歌のレッスンの時の先生の言葉です。

お歌のレッスンを通して違うことも教わってます。
違う言葉にも言えるんですね。
「慌てなくて良いから、自分の心も聞こえてないだろ。ちゃんと自分の心を聞きなさい」

「言いたいことははっきり言いなさい」

「しても良いんですか?じゃなくて、したいです。でいいやんか」

「慌てなくて良いからみんな承認欲求を持ってる。それを知ってないと」

「成功する方法は教えられないけど、失敗しない方法は教えられる」

いっぱい教わってます。

「もう教わる側じゃなくて、教える側になりなさい、次の世代に伝えていかないと」
この言葉も何度ももらいました。
この言葉は先生言葉集(非売品)に載ってませんでした。
なので言葉の雰囲気が曖昧です。

教える側、伝える側になりたい。
そう考えたけど出来なくて
そんなもどかしい気持ちを今回いっぱい感じました。

書く
話す
表に出す
これが大切だと書いてて気づきました。
これも先生言ってましたね(汗)

次に向けて、
考えます!!
進みます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?