見出し画像

おそロシアに瞬殺されそうになった話

最近はツイッターのコミュニティ機能を使ってちょこちょこと遊んでいます。

自分一人しかいないコミュニティを作って、そこに投稿をしてみて、ほほーこういうことになるのかー、みたいなことを延々と繰り返しています。

どうしてそういう事をしているのかというと、今後私が所属しているツイッター上のチームもコミュニティを使うようになるかもしれないからですね。

そしてもしそうなってしまったときに、じゃあ今から作るよ、みたいなことになるといろいろと後手に回ってしまうので、今のうちに管理上の注意点などを調べている感じです。

そのために、実際に、私のフォロワーさんが管理しているコミュニティにも入ってみましたからね。

コミュニティにお邪魔させてもらって、運営上の注意点とかをいろいろと研究しています。

とはいえ、私が所属しているチームはコミュニティを使うようになるのかな?

わかんないな。

でももし使うことになると管理者になることが濃厚なので、コミュニティがいつでも使える体制はしっかりと整えておきたいなと思っています。

◆現在のポジションについて

ここから先は

1,062字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?