見出し画像

【日記】久しぶりの映画館

多分3年以上は空いてた、映画館いくの。
コロナになって、換気されてるとは聞いていたけど、ちょっと足が遠のいてしまった。

3年振りに何を見に行ったのかというと、BTSの釜山コンサート映画。
推しは原動力、単純すぎる自分がこわい😅

9:30から4DXでの上映、実はあまり4DXは好きじゃないんだけど、時間取りやすかったしコンサートだしそんなに揺れないか…と思って行くことにした。

映画の前に来月受検するメンタルヘルスマネジメント検定の勉強。
BTSが待ってるからがんばれる、くぅ〜!私偉い!と朝から自己肯定感爆上がり。

時間になったので映画館へ入り、荷物はロッカーに預けるのが面倒で膝に抱えて鑑賞。

オープニングがアニメーションだったんだけど、見てたら久しぶりの映画館なこともあってなんかめちゃくちゃ感動してしまった(まだコンサート始まってないのに😅)。
それにやっぱりそんなに揺れないじゃん…と思ってたら、一曲目始まったらめちゃくちゃ揺れる!
「これが4DXじゃ〜!」と言わんばかりのいきおい、主張がすごい。
揺れすぎて笑いそうになってしまった。
こんなに揺れてアミボム上映会(ペンライト等持ち込み可の上映会)大丈夫なのか?アミボム振れる?
3曲目から少し落ち着いた、よかった〜。

オンラインの時はiPadで見てたしサーバー落ちたし、しっかり見れなかったから、スクリーンで見れてよかった。
あと音もね、家ではやはり大音量はできないから映画館ならでは!

声出しや拍手できなかったのがもどかしい〜、何度MCに反応しそうになったか。
やっぱり前みたいに歓声あげたりして普通に楽しめるようになってほしいな、と心から思った。

多分最後に映画館で見たのは「アベンジャーズ エンドゲーム」だった気がする。
あの頃はスターウォーズもシリーズ完結して、アベンジャーズではアイアンマンがいなくなって、これから何を楽しみにすればいいのか軽く絶望してた。
そういえばいなくなって初めて、私アイアンマンが好きだったんだって気付いた、切なすぎ🥺

あれから数年、まさかアイドルのコンサートを見るようになるとは人生何があるかわからない。
映画館って一度行き始めるとどんどん行くようになるよね、また行きたいな。
そういえばまだスラムダンク見てなかった(遅)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?