見出し画像

猛暑のチョコミント

危険な暑さが続く中、お散歩がてらチョコミントを求めてお出かけ。

目黒駅から徒歩10分圏内にあるのは、「erb(アーブ)」さん。
今年できたクラフトハーブアイスの専門店。
外壁も涼しげなミントカラーでした。

壁がミントカラー

この日のアイスは4種類から選択します。
ハーブティーは店先に置かれているスミスのもののようでした。

アイスクリーム(シングル/ダブル/トリプル)
フレッシュミントチョコ
ジャスミンミルク
黒文字
ブルーベリーヨーグルト

ハーブティー
スパイスティー
ミント&グリーンティー
カモミール&アップル

チョコミントアイス

この日はダブルでフレッシュミントチョコとジャスミンミルク。

フレッシュとつくだけあり、刻んだスペアミントの清涼感は暑い日にピッタリ!
チョコ、カカオニブの食感とほのかな苦味も良いアクセントになっています。

ジャスミンティーのような、お茶を思わせる風味と乳製品のまろやかさがマッチしたジャスミンミルクも飽きのこない甘さ。

店先の椅子に座っていただくとクールダウンできました。
お店の営業時間は曜日によって変わるようです。
事前に公式情報を確認すると安心です。

店名:ハーブアイススタンドerb(アーブ)
Instagram:https://www.instagram.com/erb_icecream
所在地:東京都目黒区目黒1-6-17 Daiwa 目黒スクエア1階


この記事が参加している募集

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪