見出し画像

春嘘#36 持たざる者と持つ者



どうもーお春です!



持たざる者と持つ者。


みんなは、今どっちですか?


ほとんどが持たざる者でもあり、、
持っている者でもあるよね


僕は、単純に考えて
そこまで裕福な家庭ではなかったし
今も一人暮らしで専門学校に行きながら
バイトをして節約の日々。
動きたくても動けない瞬間もある
そういう所では、持たざる者かもしれない


じゃあ、僕が1番下なのか?


いいや、それは違うと思う


現に、僕達はこの日本に産まれている

その時点で、他国から見れば
持たざる者ではないと言われるかもしれない


道は綺麗し、土の場所を歩いても
地雷が埋まっていることなんて考えなくて済む
家に鍵さえしてれば安心して
夜も眠れるし、ダラダラしていられる


いや〜幸せやね☺️



いやいや!!そ〜〜〜うじゃない!!


だって、今の自分に満足してますか?
している人は素晴らしい!!
言うことなし!!笑笑

そういう人はここから先は聞かなくていいです
以上!それでは👋



でも!!!


まだまだ満足していない人!!!


なんか諦めてません?


夢や理想を叶えてる人を見て



あの人は元々すごいから〜〜      


とか!!


自分には無理やから〜〜        


とか!!!


言っちゃってません??


僕みたいに小さい頃から
プロ野球選手を夢見ていた人!

他にも芸能人やアイドル、漫画家
パイロット、医者、弁護士、アーティスト
等々目指していた人!!


皆さんはどこで諦めた?
どこでその夢は叶わないと思いました?



それは今も一緒にじゃない?
これ以上はいけないって思ってしまってない?


そうじゃない。
大丈夫!目指していい。
夢を持ってもいい!!
周りがどうとか関係ない!!


何も内容聞かずに、表面だけで

止めとけとか、無理やとか言ってくる奴は

無視で行きましょうー!!



ここからは、そういう夢を語る人の周りに

そういう何かに情熱を持っている人達の

言うことを聞きましょ。


じゃあその内、自分の欲しい情報に出会える。
今、それを僕は身をもってこの土日に体験しました。だからこそ、持たざる者と持つ者!!
夢や理想を持つことは誰でも許されている
その為に、それ対する情熱の炎は絶やすな!

絶対に叶えるぞ!
俺はやってみせる!!
それに向けて1歩1歩、歩んでいこう!!



以上!それでは👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?