見出し画像

#117 矛盾ばっかり




この世の中、結構多いですよ。



矛盾


昨日出した投稿も解釈によっては
矛盾しているところがある。



僕なりの価値観のすり合わせ方を
最後に書いているが、あれもそう。



話し合う。会話を重ねる。

という方法を書いているが、
話し合いたくないという価値観は
あの方法では救えない。



まぁ正直僕的には一緒にいたい人と
話し合いたくないという状況は
あまり理解できないが、無いこともない。

全然有り得る話だ。



そんな時は、どうするべきなのか?




結構考えているが、難しい。



どんな方法を取ったとしても
最後には話したくないという壁が立ちはだかる。
じゃあ、どうすればいい?笑
ほっといてくれということだろうけど
この場合は、一緒にいたい人という条件で
考えているから、そうなると都合のいい時だけ
一緒にいてくれ。自分の言い分だけ通したい。
それは超わがままを言っていることになる



そんな人とはつるまない!
っていう解決策もあるけど
それが大切な人だった時に通用しないので
今回はなしです。



それじゃあ、どうやって気持ちを伝えるか


相手の気持ちもどうやって聞き取るか


言ってくれない人とどうやって会話するか


うーーーん、やっぱり答えは無い。


言ってくれないのに会話?


ほら、矛盾している。



話したくないのに
分かって欲しい。



分かりたくないのに
分かって欲しい。



矛盾ばっかりやーーー!!!




なんでこんなこと考えているかって?


気になったから考えてます。

しょーもねー笑


けど、こんな感じのこと繰り返して
僕の場合は、人間性を高めてます。


もちろん、周りからの意見を取り入れつつね笑



1人で考えているわけではないから
その失敗は、経験済みです。



ってことで、今日は短く。
こんなもんで笑



以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?