見出し画像

#93 愛は与えるもの。




愛とはなんですか??

愛とはどういうものですか??




1回は考えたことがあるはず。

愛ってなんなんだろう。



特に、高校生とかなら愛と恋の違いは〜とか



よりにもよって今回が

なんでこのテーマなのか?



実は昨日が、僕の誕生日だったんですが、

沢山のお祝いのメッセージをもらいました。



去年も沢山貰ったので、嬉しかったんですが、
今年はより多くの人からお祝いして頂きました。




お祝いや応援の言葉を貰う度に思うんです。




愛は与えるものだ……と




そう感じる度に気持ちが溢れて


僕は1人では生きていけないと思う。




どこか他人が関わらない瞬間に幸せを
求めることもある。それは悪いことじゃない。




ただ、愛は?って考えた時は

貰うことじゃなく与えることだ思う。




貰うことばかり考えていると

自分勝手な人間になってしまう。



貰う権利、与えられる権利がある人は


常に与えようとしてきた人だろう。



普通に暮らしていれば、誰かに与えている。


でも、気をつけておかないと
自分が大きく行動したい時にもしかしたら
周りの人達が振り向いてくれないかもしれない。



でも、その時はその人達が冷たいんじゃない。



今まで、自分がその人達に対して

冷たい態度で接して来たからだ。




他責ではなく自責の心。


これも愛情を与える時に凄く大事になる。



見返りを求めず、無償の心で与えれば

いつか、自分の元に思わぬ形で

気づかない内に大きな報いとして現れるだろう。






21歳になりました。
また1つ歳をとりました。体はどんどん大人になって、オッサンになって行きますが、心は子供の頃のように遊び心を忘れず、1歩1歩進みます。


よろしくお願い致します❗️❗️





以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?