夢のおはなし

夢を見ているときは眠りが浅いっていうけれど、私はほぼ毎日夢を見ている。というか、夢を見ない日の方が少ない(深い眠りについていることが少ないのか…)

先日、青くて大きな月を落っことさないように抱えて綱渡りをする夢を見た。今でも目を閉じると思い出せるくらい綺麗で美しい夢だった。美しい思い出は溢さないようにしたい。

でもいつもは起きて2時間くらい経つと夢なんか と言ったら夢に失礼だが 忘れちゃうので、忘れないうちにnoteにメモることにした。この記事をメモ代わりに使って更新していきます。

8/23 掬っても掬ってもなくならないアイスクリームを食べる夢を見た。安納芋味。今はなき沼津のおばあちゃんちの廊下に、大きな食器入れがあった。お店とかでよく見る回転するやつ。シルバーのフォークとスプーンしか入ってないの。そこにあった1番大きなスプーンを使ってアイスを食べた。食べてたら、本当に懐かしい友達がたくさん出てきて近況報告してくれた。

9/7 曲を作って演奏した。すっごい素敵な曲。思い出したいけど思い出せない。すっごいよい曲だった。ハミングとバイオリンとピアノ。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?