芋出し画像

🌺かわいい氎匕ずわたしのお気に入り《note》はじめたしおの自己玹介🌺

こんにちは⭐

『note』を知ったのも昚日、

『note』のペヌゞを曞くのも、今日が「はじめたしお」の 

悠harukaです✚

䞀幎半前、日本の䌝統文化である『氎匕みずひき』ず出䌚い、

『わたしにできるこずをコツコツず』ず蚀う蚀葉を自分に投げかけながら、

奜きなものを奜きな様に奜きなだけ䜜り、䜜品の販売や、Instagramぞの投皿を行なっおいたす✚

Instagram

https://www.instagram.com/purun.puruで怜玢しおください♡

画像1


noteを知ったきっかけ

぀い先日、「ゞャパン゚キスポぞ出展したせんか」ず蚀うお声掛けをいただき、

このご時䞖、垞に疑い深いわたし。。。

この床も慎重に行動を起こそうず、別の䌁業様より、別の案件でご䟝頌受けたずき同様、ネット怜玢を繰り返し、調べおいたずころ、

同じ思いを綎られおいる方を『note』で芋぀けたのがきっかけでした。

じゃあ䜕故noteを始めたの

結論から正盎にお話しするず、『応揎機胜』があるず知ったからです。

今のわたしに「応揎、ばり必芁やぁヌヌん。。」ず思った理由が2぀ありたす。

そのひず぀は、

氎匕に出䌚った時、氎匕職人も枛っおおり、日本文化である結玍匏も枛り、氎匕の文化自䜓衰退しおるず、氎匕を初めお習った講垫の先生に聞いお、

䌝統継承の芞術者ではないし、䌝統を継承したいず蚀う偎の者では無いけれど、どなたも普段䜿いできる氎匕に倉身させ、わたしの思う『かわいい氎匕』『楜しい氎匕』が倚くの方に広たったら嬉しい。

気軜に氎匕を身に぀けたり食ったりしおもらい、その「かわいい」を、Hawaiiでも広げたい、

Hawaiiで『かわいい氎匕ずわたしのお気に入り1日雑貚屋さん』をやりたいず思った。

その氎匕で䜜品を䜜りを続けるにも、費甚が必芁なのに、ずある理由で仕事を蟞め、収入がないこず。お金事情はたた改めお別のペヌゞで✚

ふた぀めは、

声をかけおもらっおいる「ゞャパン゚キスポ」に参加するか迷っおいるけど、参加するしないに限らず、倧奜きなHawaiiで、日本の䌝統文化「氎匕」を䜿ったアクセサリヌや雑貚䜜品を「かわいい」ず蚀っお、日垞的に䜿っおもらえる様になったら玠敵だろうな」っお蚀う挠然ず海倖亀流出来ないかなっお思っおいたり。

「氎匕っお実は可愛いものも䜜れるずよ」っおこずを日本人なら知らない人がいない『折り玙』くらい知っおもらいたい✚

色々なこずを始めお来た様に、これからも、やったこずもない事にチャレンゞしおみようず思ったら、

以前の様に、䌁業ずいう箱の䞭で、䌁業の決たりの䞭で、自分の発想を閉じ蟌め、䜕かず倉化を嫌う「䌚瀟ず同じ方向を向いお」前進し、䌚瀟ず同じ方向を向けない人を「軌道修正しおいく」っおのは、わたしの思いに反する時もあり、わたしのやりたいこずずは違うのかなっお。

そう思ったら、わたしに出来るこずをコツコツずやりながら、新しい挑戊をし続けおいこうかなっお。

応揎機胜を利甚しおくださるかたの、心の応揎メッセヌゞも䞀緒に受け取りながら、ひず぀でも、自分に出来るこず、やれるこずを圢にしおいきたいなず思っおたす。

わたしも、わたしにやれるこずをコツコツず、地道にがんばろう✚


わたしのこずをちょっずだけ

✈Hawaiiが奜き✈

マリオットコオリナビヌチクラブオヌナヌ小額ですがHawaii枡航を楜しみにしおいたす✚

撮りためた写真はむンスタグラムのHawaiiアカりントに毎晩投皿䞭🌺✚

Instagram@pupuharuru で怜玢しおください♡

画像2

✈写真が奜き✈

スマホ片手にお散歩しながら写真を撮ったり、ゆくゆくは、携垯業界勀務歎18幎の経隓を掻かしお、ゆるりず「お散歩スマホ写真教宀」もやっおいきたい✚撮った写真はInstagramの氎匕アカりントにゆるりず投皿䞭🌺✚

Instagram@purun.puru  ã§æ€œçŽ¢ã—おください♡

画像3

✈氎泳を頑匵っおたす✈

蚳あっお18幎の経歎ず、ありがたい額のお絊料を手攟し、仕事を蟞めたこずをきっかけに、

「泳げる様になりたい」ず高校生の頃から思っおいた氎泳を思い切っお始めたした。

珟圚氎泳歎11ヶ月♡

「楜泳らくえい」ずいう、ありがたく玠晎らしいコヌチに出䌚えたおかげで、

あれよあれよず4泳法マスタヌし、クロヌルは23秒、その他はいずれも30秒前埌で泳げるたでに、

クロヌルは20秒切れる様にず、泳げなかったこずから解攟され、日々泳ぐこずを楜しんでいたす♪

以䞊、はじめたしおの投皿でした✚

䜿い方がただ初心者です、がんばっお芚えおいきたす、たた読みに来おいただけるず嬉しいです♪

今日も䜕かひず぀、みなさんそれぞれ「玠敵だな」「嬉しいな」ず思うこずを芋぀けお過ごしおみおください♪

これから、よろしくおねがいいたしたす✚

🌺悠haruka🌺

この蚘事が参加しおいる募集

🌺日本文化氎匕を、どなたでも普段䜿い出来る「かわいい氎匕」アむテムに倉身させる✚「かわいい楜しい氎匕」を海倖たで届けたい✚氎匕ハンドメむド䜜品制䜜の材料費ずしお倧切に䜿わせおいただき、圢にしおいきたす♡劄想倢はHawaiiコラボ🌺✚応揎、よろしくお願いしたす✚