見出し画像

自分の体にムチを打たず出来る夕ごはん。

昨日のInstagramライブであな吉手帳(システム手帳)をペラペラしました。手帳の中には、2週間分の献立も手帳に挟めています。

産前から、ヨシケイを利用して、夕ご飯を用意しています。

わたしの中にずっと料理ストレスがありました。

できればやりたくない家事【料理】。

手帳の中でも2、3日の献立を考える。冷凍おかずを作る。

朝に下ごしらえ。レシピ本見て、新しいレシピにチャレンジ!

料理講座…色々やりました。

苦手なのは、【献立決め】と【下ごしらえ】、【味付け】

多分自分の中の理想が高いんだと思います。。栄養バランスいいものを、、とか思うけど
技術、センスなし;;

我が家は、夫が味付けバッチリ。。!

人が作ったものって、なんて美味しいのでしょうか(;▽;)

ごはんは、【家族みんなで、美味しくご飯をいただけたらOK】としています。
さらに、栄養バランスを保てたら◎

◆ヨシケイを利用して良かったこと。

・スーパーへ行かず、その日の献立に必要な新鮮な食材が毎日家の車庫に届けて貰える。→食材ロスがない

・献立が前もって決まっている→料理するまで違うことに集中できる

・調理時間が15分位。下ごしらえ、ほぼ不要。

・味が美味しい。

・当日のレシピや手順が紹介されている→自分で調べなくてもOK

↓こちら、ヨシケイレシピ。

我が家は【キットde楽コース】です。

メインは大体味付きなので、副菜レシピが毎日のお料理づくりにも役立つと思います。

【定番コース】だと、メインのレシピも詳しく載っているかもしれません^^見てみてください。

ヨシケイやってのデメリット!?は、ほぼないです。

料理ストレスが一気に解消されたので、ヨシケイ様様様様様。

できるならずっと継続利用したいです。

子どもでも簡単に夕飯ができるので、たまに子どもたちと一緒に作ることもあります。

自分で今まで作ったことないお手軽レシピ、食材、サラダメニューが新鮮です。

お気楽レシピが自然に集まります。

ヨシケイをやって、疲れた体でも15分でできるから、キッチンに立つのが億劫でなくなりました。それが一番大きなメリットかも^^

疲れた体にムチを打たず、夕ご飯が用意できるって、嬉しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?