見出し画像

宇宙遊泳どこまでも。

GW中に興奮したのは、

Tono&limsさんの【On Line de A Space Walk 2020 Spring】!

万年筆インク「ビルマトルマリン」の優しいピンク色×ゴールドラメの華やかさに吸い込まれ、みるみると、とのりむインクにハマっていきました。

そして、5/2〜5/5のGW中は、毎日万年筆インクのインスタライブ!
*内容は、YouTubeの「Tono&lims」チャンネルへ

べちょりさん&とのさんの会話は、軽快で毎回大笑い。

どちらも万年筆、色が好きーーー!というのがビシビシ伝わってきて、アーティスト性がギラギラ輝いていました。その空気を感じたく、GW中はライブ見るのが楽しみで。

インク製作のストーリーが聞ける。
ラメも数種類入ってるなんてビックリ!

今回のイベントで、オンラインINK labに参加しました。

通常はイベントで開催されるもの。東京や神戸‥。しかしながら、今回コロナの影響によるオンライン開催で、青森に居ながらでも、生後5ヶ月の息子をおんぶし、3才・小2の子どもが突然部屋に乱入しながら参加できました!

オンライン、素晴らしすぎます!!貴重な機会に感謝です。

オリジナルインクを作って貰うため、前日に色彩の本をパラパラ。。

自分、どんな色が好きだっけ?

イメージ画像をピンタレストで集めたり。。インクのイメージを膨らました。

INKlab当日、韓国にいるlimさん、通訳の方、私と繋がり、INK lab開催。

韓国×東京×青森。なんてアメージング。

ビーカー瓶に、目の前でインクの調合→試し書き→調整。

この空間、至福。

ピンクエプロンをお召しのlimさんが、さらにキュートでした。

あっという間の30分。なのに、エキサイティングで私は汗だく。

好みの万年筆インクを知り、【書く】楽しさが加速しました。

インクの潤い、紙に吸い込まれる変化、、自分の好みを追求したくなる。

インク、魅力たっぷりです。吸い込まれまいとしましたが、どんどん吸いこまれていくー。好きなものは止められないんだな。もうちょっと浸ろう。


◆あな吉手帳に挟めているインク帳。
少しずつ増えてる。
ラメ感は肉眼で見るのが一番綺麗!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?