見出し画像

小さな小さなノートを続けたくて。

今日、朝から泣いちゃった。

私は昔からずっと、泣き虫だ。

何か言葉にしようとするのに、緊張して涙が先に先行して、話せないことが多々あって。今でも、話すことはものすごく緊張する。

でも最近、ちょっとだけ、伝えることが好きになっているようなきがする。「伝えることが、好きなんだって伝わってくる」という言葉を、もらえた。

ものすごく嬉しくて。このnote.を書こうと思ったのはその子のおかげだ。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

泣いたことも、笑ったことも、悔しかったことも、ものすごく幸せなことも。

どうしてこんなにいろんなことをたくさん選べる時代なのに、自分の覚えておきたいことやテスト前の知識だけ、こんなにすぐに手放してしまうんだろう。

だからこそ、毎日のちょっとした書いているメモが、私にとっては本当に大切な、大切な私への手紙だし、大切な指針になってきている気がする。

だから、大学生の今の記録を、今の私が綴っていくことは、明日の、未来の自分が振り返った時の小さな指針になっていたら、いいな、なんて。

毎日を一歩一歩、歩いていけるように、大切にできるように。ちゃんと自分の言葉を、意見を伝えられるように、私らしいペースでnote.を続けたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?