マガジンのカバー画像

節目宣言

9
なにかを跨ぐとき
運営しているクリエイター

記事一覧

27歳の7Rules

4年目になった7Rules企画。 この瞬間に考えている行動指針みたいなものを、未来の自分のために…

Haru
5か月前
5

25歳の7Rules

昨年も書いたその年に自分に課したい7つのルール。 年末ではその年を振り返ったけれど、ここで…

Haru
2年前
3

#2021

社会人になって帰省というものを本格的に始めて、実家に帰ることで年末年始を感じるようになっ…

Haru
2年前
11

24歳の7Rules

1.日記をつける  何気ない自らの日々に、人生に目を向ける機会をつくる。 振り返る機会をつく…

Haru
3年前
8

#2020

2020年は終わるのか? 毎年恒例の行事はなかなか行われず、コロナ感染も勢いが止まらない。 目…

Haru
3年前
9

新人が剥がれていく

準備が足りない。 それは入社式について?明日で社会人2年目を迎えてしまうことについて? 流…

Haru
4年前
14

#2019

学生から社会人へ。 平成から令和へ。 自分が走ったことで生まれる風と、ただ立っているだけで感じる社会の風。 様々な風に吹かれ流され、なんとか辿り着いた2019年の大晦日。 世界が広がり、世界は狭い。 卒業論文を提出し、満を持して飛んだヨーロッパ。フィレンツェの夕日は忘れられない。そうして世界は広がった。 日本に帰ってきてからは今までの人間関係を確認するかのように卒業旅行とサークル、バイトの追いコンをこなす。たくさんの人に恵まれた学生時代だったと感じた。井の中に顎の先まで浸か

区切られた、ある歳

先日、時代は令和へ変わった。 僕個人としても、新しくひとつ歳を重ねた。 時間は、間違えるこ…

Haru
5年前
6

学生最後の夜に

卒業式当日。 学生として登校するのは最後の日。 大学まで一本で行ける電車の定期はもうとっく…

Haru
5年前
8