見出し画像

男はカワイイ生き物。

我が家には3匹3人のメンズが居ます。

夫(40)、高校生(連れ子)、小学生(実子)
それぞれ世代の違う愛すべき男共…

夫が少し前に吐いた名言は
言っとくけど俺一人じゃ何も出来ないよ?
とそれはそれは正々堂々と、なんならエラそうに言われてかなり面白かった。
基本的に温かくて優しくて家庭的ででも時々浅はかな失言が私の地雷を踏むけれど、真面目でユーモアもあって仲良しで大好きです♡
子供にオジサン!て言われれば、えっオジさんどこ??怖いこと言わないで!ってボケるし。 
長男の前では父の威厳を保ちたいのか、絶対に甘えてこないけれど二人きりになるとベタベタしてます(笑)
老後も仲良く支え合って一緒にお散歩したりお茶飲んだりしたいな。というのがささやかな夢。


実の子、小学生は夫に対してはだいぶツンデレだけど←ある意味距離がない
今だに今日のギューや行ってらっしゃいのホッペにちゅっをし合うママ大好き甘えん坊でペット的な可愛さもあって癒されます♡
全然言うことを聞いてくれなくてしょっちゅう鬼化もするけれど←
イライラさせられた以上の癒し効果もあるはず。
軽度の学習障害があって、将来が今から心配だけど本質の理解度は低くないはず。逞しく生きて欲しい。
ちなみに大ピンチ図鑑の子にめちゃソックリ(笑)
知り合いが描いたの?って思えるほど。
可愛いやつです♡←


連れ子の長男くん。我が家のビジュアル担当で見た目でも?癒されます。
ぱっと見アニメのマッシュルの子みたい(笑)
でもセンター分けで毎朝前髪に命かけてます(笑)
実は昨日の夢に登場して、夢の中で夫そっちのけでめちゃくちゃ仲良くしてる夢を見たんだけど(笑)←現実的じゃないです。もっと距離を縮めたいという願望の現れかしら?
平和主義で問題起こすことなくいい子ででもかなりマイペースで
ただ、年頃だからいちばん距離感あるのもこの子で。
初めて出会った時はまだ小学生で私より少し背が低かったのに今はパパより大きくて。
友達は沢山居るけど再婚で引っ越してしまったせいか、帰ってきてお昼寝ばかりしていてちょっと心配。
そして夫の血を引いていて、一人じゃ何も行動出来ません😂
理数系なのに選択教科、友達と一緒に文系に行ってしまったり…
軽く偏食気味でひょろくて細くて心配。
私を母親だと思わなくても全然良い。
家族というチームメイトだと思ってくれれば。
私なりに見守りたい。

普段はメンズの大小が目の前をうろつき過ぎて(笑)なかなかフォーカスされにくい長男だけど、私なりに大事に想っていきたいと思っている。
この子にとってのママは天国のママで、この子にとってのお母さんは祖母で、
私はなぜか名前で呼び捨てられる(それは彼のユーモア)1保護者だけど
いつか家族になれて良かったと思ってもらえるように頑張りたい。


夜眠りにつく頃右には子供(小学生)、左には夫が居て、寝ている子供の頭をよしよししてほっぺをプニプニして
夫の腕の固さを確認するようにサワサワしてしがみついたり勝手に甘えたりして←
(起きてるとよしよししてくれる笑)
気がすむと真ん中で(少し寝づらい)幸せな気分で眠りにつきます。

イライラする事もあるけれど
愛すべきメンズ達に今日も癒されて生きてます。
男は可愛い生き物だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?