見出し画像

はじめましてと、よろしくね。(至:結婚)

簡単に結婚と離婚の経緯


今いる会社へ入社するちょっとまえに出会い、1年くらいそれぞれれそこまで拘束し合うことなく遠距離で付き合い、引っ越してくるタイミングだったのでそこへ俺が流れ込ませていただく(事前に同棲ということで先方両親へは承諾済み:こちらはただの一人暮らしと説明)カタチでスタート。

感覚の違いなどで揉めることもありつつも不思議と4年目の住居更新に至る

前回の住居更新の時にも揉めていたことがまたも繰り替えされ、二人の関係を継続していも互いに恋愛感情が薄れていたこともあり別れることも話し合いに上がっていた。
そんなときに彼女から言われたのが、生理が来ない。しばらく来ない。
検査してみたら授かっていた。

ここから結婚するかどうかを考え直すことが始まる

ふたりとも結婚なんてできる人間ではなかった。
それもママとパパになるなんてレベルではなかった。
なによりも二人の感情や関係において継続の二文字はほとんど見えない状況だった。

金銭の管理が行える
家事の一通りが必要最低限行える
養われる意識ではなく自立できた感覚や行動

結婚に求める僕の意見

旦那は仕事、家ではぐーたら。
そんなことはミジンコにも思っていないし、養われるなら一切の金銭管理や家事を担わされても負担には思わない。(今となってはむしろ歓迎!)
二人に子どもを授かり養育していくことが難しいというのは明白な事実であったことからも堕胎の話を僕から行った。
それに対しては一切受け入れることはなく、認知しないのであれば一人でも産み育てていくとの回答。その意志の強さを何度かに分け確認したところ確固たる決意に近いものを感じることができた。
この時点でこちらの両親にも妊娠の報告と結婚の意向を伝えることとなり、僕の抱いている多くの懸念点を彼女にも伝え、頑張る!とのことで結婚の合意に至る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?