初めまして

先日、修士課程を修了してベルギーより帰国しました。コロナウイルスの影響で様々な変更点のある正規留学となりましたが、無事終えて帰ってくることができてとても安心しています。

これから僕がベルギー留学で経験したことなどを投稿していきます。日本人の少ないベルギー現地でしか感じれないことや今年度2019-2020でしか体験できなかったことなどトピックは様々になると思います。個人的な発信ですが、ベルギーだけでなくその他のヨーロッパ諸国へ留学しようと考えている方々にも参考になればと思います。

全日空ではベルギーの首都ブリュッセルへ直行便がありますが、僕の利用した日本航空にはなかったのでフィンエアーのヘルシンキ経由の便を利用しました。

画像1

画像2

次回でまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?