見出し画像

うつと共に生きる。無理のない仕事にシフトチェンジした今、思っていること。

うつ病や、適応障害、パニック障害といった精神疾患は今では広くその名が知られるようになりました。

よく知られるようになったとはいえ、現在休職中の方や、仕事が原因で体調を崩している方は、もっと時間をかけて休むべきか、転職すべきか、いつ良くなるのか、そんな先の見えない不安があるかと思います。

私自身、社会人になってから体調を崩し、適応障害→うつ病と診断されました。

1年近く休養と通院し、新卒で就いた仕事を退職。
今年に入ってから非正規雇用として働きはじめました。

仕事を退職するまでの流れや、無理のない仕事についた今どう思っているのか、一つの例として知っていただければと思います。

ここから先は

2,495字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?