見出し画像

【無料公開】『人間関係の悩み』は○○という人間の本能だった!?

こんにちは。恋愛コンサルタント兼ライフコーチのはるです。

今日は人間関係の悩みをもたらす人間の本能とその解決法についてお話ししたいと思います。人間関係で悩んでいる人が多くいるので、そのような人たちに伝わってほしいので無料で公開します。

【解決法の結論】

誰もが抱える人間関係の悩み。それが常にストレスで、ずっとモヤモヤする人という人は少なくないと思います。むしろ、大多数の人が人間関係に悩まされていると思います。

人間関係の悩みの解決法について。

もう結論言います。自分に対してネガティブの存在からは一切の距離を置いてください。

一切です。もう関わらないでください。逃げてください。

これが私の答えです。

しかし、なかなかそのようなことができない人は多いと思います。それは、その人やその周りの人から嫌われるのが怖かったり、実はそんなに悪い人ではないと思ってかばったりするからです。

人間はそういうものです。2.3年着てない服をなかなか捨てられないのと同じです。「もしかしたら着れるかも」と思って、ずっとタンスの中に入れてるのと思考は同じなのです。

いらないと思ったら捨ててください。その対象から一切の距離を置いてください。

だって、自分の人生にマイナスな存在なんて必要ないからです。

マイナスな存在があるだけで損なのです。マイナスに苦しめられる必要がないのです。

結論はいいました。

そこであなたがしなければならないことは、距離を置く勇気を持つことです。
そして、その勇気を持って、関係から距離を置くのです。

【人間関係の悩みの答えは○○○】

答えを教えます。

人は嫌われるのが怖いです。これはしょうがないです。人間の本能なのですから。
そこで、“人間の抗えない本能”についてお話しします。

狩猟時代、仲間外れにされた者が待ち受けるのは死でした。

なぜなら、その時代、一人では生きていけなかったからです。

しかし、絶対に死んではならないのです。

なぜなら、人間の唯一として最大の目的は、子孫繁栄だからです。

だから、決して仲間はずれな行動はできなかった。人の目を気にし、周りに行動を合わせることが一番の生存方法だったのです。

このことから、男性は協力して大型動物を仕留める。女性は協力して子どもの守る。

すなわち、この時代から協調性が絶対的な性質として必要不可欠だったのです。

これが答えです。協調性。

その遺伝子が現代まで受け継がれてきて、人の目を気にし、仲間はずれされないような行動をとるのです。

【あなたがすべきこと】

はい。人間関係の悩みをたらしめるものは協調性からの解放のジレンマだったのです。

ここで注意したいことは、全てあなたの行動はこのような人間の本能に基づく行動なので、何も自分を悲観する必要はないということです。当たり前なことなのです。

その事実を知った今、もう怖くないですよね。

なぜなら、仲間はずれされても今では、簡単に死なないからです

美味しい食べ物はあり溢れてる時代。新しい友達は簡単に作れる時代。環境をすぐに変えることができる時代。

勘違いしがちなのですが、地元の友達、大学の友達、職場の同僚など、自分の身の回りにいる人だけが友達なのではありません。

人間は一人になるのが怖いから、仮の友達を作るのです。実際のところ、本当の友達はそんなに何人もいません。

あなたの人生の友だちは世界中にいるんです。趣味友やネッ友で簡単に友達が作れるのです。視界を広げてみることも大切です。

【解決法の結論】の最後絵でも述べましたが、あなたがすべきことは、覚悟を持ってマイナスな存在から一切の距離を置くことです。

私はあなたを人間関係の悩みから解放してあげたいですが、できません。
人は誰かを変えることはできません。
自分が変わるしかないんです。

最後は自分です。

自分は変わりたいのか、変わりたくないのか。

私は“変わりたい”という選択を覚悟を持ってした人の役に立ちたいです。


最後に

これはあなたの人生。そんな人生、楽しく生きたいですよね。
楽しく生きていいんです。一度きりなんですから。

あなたは何のために生きてますか?誰のために生きていますか?

全て自分のため。自分が人生を楽しむために生きれば良いんです。

なぜなら、あなたの人生だから。


                          ライフコーチ はる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?