見出し画像

モテる男とは

こんにちは。恋愛コンサルタントのはるです。

今日は、モテる男についてお話ししたいと思います。

「モテる男はこういう男だ!」と単純に定義づけは難しいと私は思っています。
しかし、個人的にはこれを意識している人はモテる男だと認識しています。

それは、ノンバーバルです。

初めて聞く人がほとんどだと思います。
言葉の意味を解説します。

◎ノンバーバル(non-verbal)•••非言語的なという意味。すなわち、「身体動作」です。例えば、表情や姿勢、身体の動き、雰囲気などを表します。

(ちなみに以下が対義語になります。)
バーバル(verbal)•••言葉の、口頭のという意味。すなわち、「言葉」です。例えば、ユーモア、声色、話し方などを含みます。
※これも大切な要素ですが、今回は省略します。

ノンバーバルは、芸能人で例を挙げてみるとわかりやすいと思います。
個人的な見解としては、ローランドや木村拓哉、福山雅治などが当てはまるでしょう。

彼らはすごくオーラがありますよね。
そう。そのオーラの正体が「ノンバーバル」です。
凛々しい表情、ゆっくりとした動作、まっすぐな姿勢、自信のある振る舞いなどから、私たちにそのように思わせます。

一番最速でモテ男に近づくためにすることは、ノンバーバルを意識して行動することです。

それでは、あなたの生活の中で、意識してほしい行動を教えます。
この行動ができれば、モテオーラが醸し出されるでしょう。

まずは、
・ゆっくり相手の目を見て話す。(ハキハキと落ち着いて腹から声を出す)
・ゆっくりよく噛んで食事をする。(箸を置き、食材を味わって食べる)
・ゆっくり胸を張って歩く(頭から吊るされているイメージで姿勢良く歩く)

一つ一つの動作を今よりも×0.5倍速にしてみましょう。
とにかくゆっくりです。これだけでもモテオーラは出ます。

ところで、なぜゆったりとした動作がモテオーラに繋がるのか不思議に感じた人がいると思います。

結論、余裕がある男性と認識されるからです。

モテるには余裕が必要になります。
では、なぜ必要か?

それは、余裕がある男は、自信、信頼性、安定性、リーダーシップなど、魅力的な特性を内包しているからです。
もしも、これらを持ち合わせていなかったとしても、内包しているだろうと思われるからです。得ですね。

女性の立場に立てば、堂々としており自信があり信頼でき、安定した人生を送っている人は魅力的に感じると思います。

まずは形から入ることです。自分がかっこいいと思う芸能人の振る舞いを真似してみてもいいと思います。

ノンバーバルを意識することで様々なところで、自分を魅力的な存在と思ってくれる人がいるでしょう。
例えば、恋愛以外でも、就活の面接や営業の仕事、アパレルの接客など、人と関わるところで武器になります。

以上、私が思うモテる男の要素、ノンバーバルのお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

                       恋愛コンサルタント はる☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?