『何様』が実在してびっくりした話【日記】

仕事中に宛名が「何様、◯◯様」と書いてあるメールを見たのですが、

何様?!?!?!笑笑笑
これ笑ってる場合じゃなくて早く訂正お詫びメールしないといけないやつなんじゃない?!?!

と爆笑した後に慌てて調べてみると名字が『何』の方が全国におよそ450人いるとのこと。

えーーー!
「お前、何様のつもりだ?」
ってイラッとした時とかに使うフレーズだと思うんですけど、この時に

「何ですが、何か問題でも?」
って返事になる可能性があるってことですよね?!

日常がコメディすぎる。
友達にいたら楽しそう。


◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

日々何かしらのことを考えていて、だけど記憶力が悪いから
「昨日何を考えましたか?」
と聞かれると特に何も考えてないかな、と答えるしかない。

じゃあ見返して思い出せるように日記を書いてみよう!と書き始めたのですが、今日の日記はよく見ると最初の1行しか出来事を書いていない。

日記って出来事書かなくても日記なのかなぁ
なんかもっといい言い方ないかなぁ
出来事ベースの時は「日記」、思考ベースの時はこれ、みたいな感じで表記を分けたい!

何かいい分け方ないですか?
しばらく「日記とは」「エッセイとは」をつらつら考える日々になりそう。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございました! スキもとっても励みになります☺︎