見出し画像

最高気温37度ってもはや微熱ですよね【日記】

天気予報をなんとなく見たら最高気温37度の文字が。

世界的にこのくらい気温上がってるの?
それとも日本が異常なの?
どうなってんの???


とにかく日が昇ると同時に急激に気温上昇しますよね。

最大火力で水沸騰させようとしてんのか?ってくらいの上昇の威力。


私は冷房があまり得意ではないので、出来るだけ冷房に頼らずに過ごしたいんですけど今年は無理だ〜

朝気温が上がり始めたのを感じたら冷房を付けて、仕事が終わるまで付けっぱなし。

そのあといったん冷房を消して空気を入れ替えて、いけるところまでサーキュレーターだけで過ごす。

寝る30分前には体温を下げるために冷房を付けて、
寝る時に6時間後に切れるタイマーをセットして寝る。


これで5時間くらいは冷房なしで過ごしてます。
冷房かけすぎててビビる、、、

窓を閉め切った時の閉塞感がどうも苦手なので、
3センチくらいだけ開けて外の環境音が入るようにしています。


あと保冷剤も結構使っています。

お店でもらえるような保冷剤がなぜか実家に大量にあって
20個近くもらってきているので、これをズボンの両ポケットと脇の下に潜ませて過ごしています。

直接体が冷えるので気持ちよくてオススメです。

最後まで読んでくれてありがとうございました! スキもとっても励みになります☺︎