見出し画像

お金と時間と体力の狭間で揺れまくる【日記】

今日は会社の個人面談をやってきました。
といってもオンラインですが笑

どのくらい将来的に稼ぎたいかについての会話にて。


👨「ぶっちゃけもっと稼いでいけると思うけど、仕事量増えないのが第一条件だもんね。
残業増えるの嫌でしょ?」

私「ん"〜〜〜〜〜(本当はお金ほしいけど私生活を犠牲にしてまでお金を得て幸せになれるとは思えない、だけどお金欲しい〜の激しいせめぎ合いで天を仰ぐ)」

👨「笑
正直に言っていいんだよ」

私「ん"ん"ん"...
残業増えるのは絶対いやです!!!


ということで今回もちゃんと自分の意思を伝えることができました。
はぁ〜危なかった、いっときの欲に目が眩むところだった

先輩エンジニアの方に
「その仕事内容でいいの?
もっとガリガリプログラム書いた方がいいんじゃないの?」

というようなことを言われて結構不安になった気持ちもちゃんと相談できたし、
上出来ではないでしょうか!


ピヨピヨの若者じゃないけど人生には迷いまくってるので大きな括りで言えばまだまだ若者。
若いというポジティブな若者じゃなくて、まだまだだね笑って感じの若者の方。

それとも人生に迷って揺れまくるのは何歳になっても変わらないのかな

これからも少しずつ居心地の良い生き方を模索していきたいです。


というかライフワークバランスって言うけど、
私的にはライフマネーバランスかも

最後まで読んでくれてありがとうございました! スキもとっても励みになります☺︎