見出し画像

映画『チア男子!!』

2019年製作/118分
原作:朝井リョウ/監督:風間太樹/出演:横浜流星・中尾暢樹・瀬戸利樹

「誰かの背中を押すことが、自分の力になる」

元気をもらえる映画を観たい!!と思って選択。
チアに、文字通り、元気をもらいました。

それぞれのメンバーに「ものがたり」があって、
チアの練習が進む中で、関わり合い、変化していく。

思いをまっすぐに伝え合うことの大切さを改めて感じました。
「助けて」って言うことが、相手に居場所を与えるために必要なことも。


「誰かを倒したいんじゃなくて、誰かと何かをしたいんだと思う」

自分で選択して、チアを始める面々。
主題歌の歌詞も心に響く

『君の唄(キミノウタ)』阿部真央
~以下、その歌詞です~

自分で選んだ道があるから
間違えてもいいんだよ 正しくなくても
今はそれが必要だっただけ
風変りと笑われても 何か言われても
変わりたいと思えた僕を 僕は好きでいたい

駆け出した夏
全部壊して 進みたいだけ

自分で選んだ道があるから
笑ってられる 歩いて行けるんだ
自分で決めるのが人生だから
誰でもない君の心を信じて
これは君の唄 変わりゆく 輝くキミノウタ

遠回りもいいんじゃない? 結果が出ない日も
自分らしくあれる方を いつも選んでいよう

楽しめなくちゃ意味がない
誰の命だ? 君のものだろう

~歌詞ここまで~

「人はそれぞれの人生の主人公」byアドラー
自分らしくあれる方をいつも選んでいよう。
そうありたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?