見出し画像

V6兄さんの解散について…

こんにちは、harukaです!

note開始の目的とは反して
今日は早速、話が脱線します、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

----------

母がSMAP、TOKIO、嵐のファンです。
その影響もあってか、
私もいつしかジャニーズファンに。
SMAP 〜 Hey!Say!JUMPあたりの世代が好きで、その中でも特に嵐は特別な存在でした。

数年前、社会人になった私は、他とは区別して趣味貯金(もはや嵐さん投資貯金)を始めました。
FC会員はもちろん、CDや雑誌、ライヴやイベントなど自分のお金でしっかりやりくりするんだ!

そう思っていた矢先、彼らは活動休止を発表。

本当にショックでした。
到底、すぐには受け入れられず…

嵐の曲で救われていた方も多かったと思いますが、
私もそのひとりです。
本当に、何度救われたことか…

休止期間に入ったらどうなるんだろう。
大好きな5人が揃った姿が見られない生活はどんなものなんだろう。

怖くて仕方ありませんでした。

でも、彼らはそれを受け入れられるようにと時間をくれました。
そのおかげで少しずつ元気になり、今は少し寂しいながらも、彼らが今までリリースした曲たちやライヴ映像、グッズやSNS、録画して取っておいたテレビ番組。
すべてが私の宝物です✨

今後どうなるか分からないけれど、彼らがまた同じ道を歩む日をずっと待っていよう。

そんな思いを胸に、
個人活動を楽しみに生活しています。
(個人的には99.9の映画化が激アツです)

----------

話は少し変わりまして、しかも取って付けたみたいな話になってしまいますが…

昨日、V6の解散が発表された時。
信じられない気持ちと同時に、
「悪い予感が当たってしまった…」と思いました。


2017年5月にリリースされた【COLORS/太陽と月のこどもたち】の両A面シングルは『「個」を大切にした内容』と、テレビで特集されていた時。

「V6兄さんたち、まさか解散とかしないよね…?」
と、ふと思ったのです。
SMAPの解散もあったので、『「個」を大切にしている』と聞いてなんとなく結び付いたのかもしれません。

まあ、そんなことあるわけないよね!
(というか現実にならなくて良い)

…なんて思っていたら、
TOKIOメンバーの脱退、タキツバ解散、
嵐が活動休止発表。
更にはTOKIOメンバーの退所と新会社の設立。

信じられないことが次々と発表され、現実に…
それもあって、前途したように嵐の活動休止は相当メンタルえぐられました。。


そして、今回のV6兄さんの解散発表…
私はショックすぎて、
「もし嵐が戻ってこなかったらジャニーズファンやめようかな…」
こんなことを考えてました。

たまたま母とLINEをしてたので、その話をしたら
驚きの返信が…

ファンクラブ?
ファンはやめなくてもいい気もするよ
他の人(V6の剛くん以外)はジャニーズだし、
相葉ちゃん達もいるよ😀


この言葉で私の迷いはなくなりました。

アラシックたるもの、そもそも嵐が戻る日を誰よりも望んでいたいし、彼らを笑顔で迎えたい。
解散や脱退してしまったグループへの悲しみは深いですが、まだ諦めちゃいけないし、諦めたくない!

私は最後まで嵐を応援し続けます。
例え個人活動だけになっても、推しがいる限り応援しようと思います☺️


急に長々と、ヲタ話を失礼しました🙇🏻‍♀️
noteを始めた目的である体験談もこれから書いていきますし、こういう自分の気持ちなども発信していけたらなと思いました…!

最後までご覧いただき、ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?