見出し画像

わかり合える人に出会うまで。

おはようございます。近藤です。

人間関係において、無意識に、無いものばかりを見ていました。
仲良くなれなかった人、離れていった人、うまくいかなかったこと。
ドーナツの穴を見て、「何にも無いな」と、しゅんとすることがありました。

昔から、「皆と仲良くなりたい」「皆の本音を知りたい」と思うタイプの人間でした。

だからこそ、あまり心を開いてもらえなかったり、離れていってしまったり、逆に私がオープンに接することができなかったりすると、うまくいかないなあと落ち込んでしまいます。


でも。

よく考えたら、こんなに人ってたくさんいるわけだし、全員と全員わかり合えることってそうそうないなと。

過ぎゆく人もいて、去って行く人が大半で、でもどこかに必ずご縁は落ちていて。

だからこそ、そのご縁を大事にしたいし、たくさんの人と出会い、向き合うからこそ本当に大切にしたい人が増えていくんだろうなーーーと。

「皆と仲良くなる」ではなく、いろんな人と関係を築く中で「本当にわかり合える人に出会う」が本質なのかもしれない。

(もちろん、人類全員と仲良くなる!という心は持ち続けます。)


昨晩、大好きな人たちとmtgをしていて、ふと思ったのでした。


まずは自分が、信頼される人であり続けます。

いつもお読みくださり本当にありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?