見出し画像

本当はこうしたいのに、では遅い。

こんばんは、近藤です。

今まで生きてきて、”本当はこうしたいのに”と思っていて、できなかったことがたくさんありました。
昨日、そんな話を聞く機会があり、ふと過去の後悔がフラッシュバックしました。

本当はお父さんに優しくしたいのに、言葉が乱暴になってしまう。
本当はありがとうと伝えたいのに、そっけない態度をとってしまう。
本当は仲良くしたいのに、最初の一言が話しかけられない。
本当は自分の意見を持っているのに、発言できず周りに流されてしまう。

伝えたいのに伝わらないことがどれだけ苦しいだろうか。


「行動しなければ、思っていないことと一緒」

その方は、尊敬する方にこう言っていただいたそうです。

本当にその通りです。
どれだけ相手を大切に思っていても、言葉や行動にしなければ、相手には何も伝わらない。思っていることに満足していたって、何の意味もありません。

だからこそ、感謝の気持ちや、相手に伝えたい想いは、きちんと今行動にして示そうと改めて心に決めました。

これも口だけにならないように!!!

何より1番の感謝は、成果で返すこと。
成果を出すだけの行動量で示します。

お読みいただきありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?