社会復帰の第一歩。

数日前からバイトを始めました。

もう少しゆっくりしてても良い。という周囲の助言はもっともなのですが、いつまでもただの脛齧りで居たくない。という気持ちが強く面接に臨みました。

「職歴 なし」にも触れられることもなく、無事に採用。

無職からパート・アルバイトに進化できました。


仕事内容は倉庫での仕分け作業。

神経を尖らせると疲れやすいため、臨機応変な対応が求められる接客は避けたかったので。

単純作業の繰り返しは全く苦にならず、むしろ楽しめる性格なので、仕事選びは大正解でした。


休憩中や業務前にロッカーで菓子パンを食べていると「そんな暗い隅っこじゃなくて、明るいところ座りな!」と声をかけてくれる先輩パートさんもいたりと、職場の雰囲気は良いです。

仕事内容を教えてくれる別のベテランのパートさんも、仕事をしながら雑談してくれて人見知りには有難い環境です。


まだ始めたばかりですが、ぼちぼち続けていけたらいいな。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?