健康増進のための健康。

本日風邪っぴきで寝込んでおります。

奇しくも健康増進のための散歩を改めて頑張る。と決めた翌日。

散歩に行きたいのに、パートナーに布団を剥がさないよう念押しされ熱さまシートを貼られる等、過保護を発動されたので大人しくせざるを得ません。

今日はパートナーが仕事に行く間、いつものお散歩コースを散歩して、昨日やり残した玉ねぎの冷凍保存の作業をして、ミシンの練習をするつもりだったのに。

実は2日前も風邪気味だったのを、風邪薬と滋養強壮の栄養ドリンクで落ち着かせたばかりでした。

流石にすぐ体調を崩しすぎではないでしょうか。

パートナーが言うには「頑張ったらすぐ反動が来る」様子だそう。

実際2日前の風邪気味も3日前の引越し作業でバタバタしてたという心当たりがあり、今日の風邪も前日に家の事情で朝帰りした上に散歩ルートの新規開拓等、1日中動き回っていました。

それにしても体調崩しすぎな気がします。


健康増進したいのに、その基礎となる最低限の健康すら安定しないとは思っても見ませんでした。

まだ引退してようやく1ヶ月半ですし、それに伴って生活が変わって来ているので心身が追いついていないのでしょう。

早く元気になって、パートナーに支えられっぱなしの日々を卒業したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?