やっぱりね。って診断が出た話。

双極性障害のラピットサイクラー。

かつADHD傾向あり。

昨日行った精神科で、やっぱりね。
って診断が出ました。


小学校高学年からは自傷。

大学時代からは不眠。

大学中退した21歳の頃には過呼吸。

それらが少しずつ積み重なって、気づけば気分の波が非常に激しい人間になっていました。


双極性障害の可能性には何となく気づいていたものの、家族と絶縁(現在は復縁済み)してからは保険証がなくて受診ができず。

ただ引退を機に引っ越した先で、意外にもすんなり国保に入れたのと、パートナーにも迷惑をかけ過ぎていたので、勢いで受診を決めました。


診断と薬が出てホッと一安心。

甲状腺機能の異常の可能性も否定できないらしく、血液検査もお願いして結果待ちですが、とりあえず私の苦しみはちゃんと病気だったことに安心しました。


私自身が根っからの異常な人間ではなくて良かったです。

少しずつ寛解を目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?