見出し画像

4年ぶりの花火大会🎆に思うこと。

今日は近所の花火大会なのです。

仕事帰り、ホームに降り立つと、浴衣姿の若い子たちが、足早に会場へと向かっていた。
みな、溢れんばかりの笑顔だ。

多くの人が、マイ扇風機を片手に持っている。浴衣姿に扇風機

新しい夏の風物詩になるのかな。🍃

何と言っても、4年ぶりの開催。
天気にも恵まれ、街総出で盛り立てている。街が活気で溢れて、この場にいるだけで嬉しくなる。

今年は、例年の13,000発から打ち上げ数を増やし、約20,000発の花火を打ち上げるらしい。大迫力だ。


今18歳の人が、前の花火大会の時は中学生だったのだと思うと、この失われた3年間は大きいなぁとつくづく思う。

暫く行き交う人の浴衣姿を眺めていた。
それぞれ思い入れのあるに浴衣に身を包み、幸せそうだ。

心が満たされたところで、
さ、家に帰ろう。

私は自宅の屋上で、4年ぶりの花火を、愉しむことにしよう。
私の後を付け回すわがままな姫🐶と。

ビールとうちわを片手に😊


あぁ、幸せ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?