フィリピン映画館をして

前回の続きです!

フィリピンで映画館を開いて感じたことは2つ!

1つ目
これだ〜!!!

2つ目
自分まだまだだな。

この2つ!
1つ目から説明していくと、
映画館をして、手応えがあった。
理由は、
①初めての映画館を堪能してもらえた。
→みんなにポップコーン・水・コーラを配って快適な映画館を届けることができた。
②日本を教えることができた
→君の名は。を見せながら
これが電車
これが日本の冬
これが日本の学校・制服
これが紅葉!
とみんなに話すことで、沢山知ってもらえた。
これはこの子達の視野には入るのかも!
と、実感できた。

2つ目の自分まだまだだなと思ったのは、
①焦る
ほんとはプロジェクションで移したかったけど
上手くいかず、最終パソコンで見てもらった。
プロジェクション映らない!ってなった時焦ったな〜

その時に
もっと優しい言葉遣いをチームの子にできたら。

これが1番の後悔。

これがYouTubeのチームだとして…
毎回焦るタイミングで優しい接し方ができないと

誰も一緒にいたいと思わない。
そう感じた。

まだ人として未熟。

これからは、焦っても。
一旦まずは頭の中を整理する。

そのあと優先順位を考える。

そして、常にしないといけないのは
みんながここに来るまで何をしていたのか

そこを当たり前と思うのじゃなくて
 

感謝を忘れない。

場所を変えても問題点は変わらない。
そう気付かされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?