見出し画像

義実家で寝てみた。

土日のほうが、投稿しやすいと思いきや、
なんやかんやと家事や娘のお相手で、
投稿逃したー。

おはようございます。晴季です。

いっそ、休日も平日のように
きっちりスケジュールあったほうがいいのかもな
なんて思ったりする週明けの電車内から
お届けします。


夫の実家で爆睡してきました。

土曜に受けたタロットのセッションのことを
書こうと思ってたのですが、
たぶん書くことありすぎて長くなるので、
それは次にして、
昨日のことをさらっと書きます。

昨日は、
娘の誕生日と父の日をお祝いするため、
義実家の家へ行ってきました。

と言っても、
お父さんへのお土産とケーキを
買っていったくらいで、

他はいつもと変わらず、
お母さんの料理を食べて
のんびり過ごしてました。

というか、
今回はのんびりし過ぎて
食後にちょっと横になったら
うっかり爆睡してしまいました。

約1時間寝てたんですが、
その間、娘の離乳食は義母と夫が
食べさせてくれてました。
ありがたすぎる。

平日も休日も、
やりたいことやらないといけないことで
ついつい睡眠少なくなってしまってたので、
昼寝すると、すっごくスッキリするんですよね。

おかげさまで
気分爽快で
めっちゃ元気になりました。

おまけにたくさんのおかずも頂いて、

お義母さんには、
大変だったら仕事辞めていいんだからねと
言ってもらって、

父の日なのに、
お誕生日だからとお小遣いまで頂いて、
わたしが最高の日になりました。

今日から仕事頑張れるー
童話執筆も頑張れるー

甘えると喜ばれた

ちなみに、夫的にはどう思ったのかと
様子伺ってみたら、
なんか嬉しそうでした。

夫は私の実家で、
寝そべってゲームしたり
昼寝したり、
まあまあ自由に過ごしてるので、

わたしにも
自分の実家でくつろいでほしかったみたいです。

わたし、行きたいとこには行くし、
やりたいこともやってるほうですが、 

友人や実の両親に関しては、
気を使うと言うか、
それなりに一定の距離をあけるので、
義実家で昼寝は、今までしたことなかったんですよね。

やってみたことで、 
夫には喜ばれて、
たぶん、義両親も気を許してくれたと思われて
安心してもらえたっぽいので、
これからは安心して昼寝をしようと思います。

あ、でも、
寝すぎて呆れられないようにも
気をつけます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?