見出し画像

大和波止場にて〜カメラ散歩〜

2024年6月11日

りりあんちゃんと、かりんとうさんと 一緒に カメラでお散歩を楽しんだ。
りりあんちゃんとは20年くらい前からの知り合いで かりんとうさんとは
それから5年くらい経つ頃にりりあんちゃんを介して知り合ったと記憶している。

りりあんちゃんは知り合った時から お互いに写真が趣味だったのだけれど
かりんとうさんも 写真が趣味だったとは最近になって気がついたこと。
しかも、フィルムカメラの知識が半端ない。
かりんとうさんの映し出す写真は ノスタルジックでどこか懐かしさを感じる。

そんな3人がnoteと言うプラットフォームを通じて 「カメラ散歩をしよう」と言うことになり、本日 初めて実現した。

場所は、やはり 呉人はここでしょ。
大和ミュージアムの裏の大和波止場にて
今日のカメラのお供はSONYのVILOGCAM

気がついたら露出を−1にしていて
お天気がいいのに暗い( ;  ; )
何度もここを訪れているのに 初めてこの看板に気がついた。

すいばりとは 呉の方言なのだ。子どもの頃は これが方言とは知らなかった。
観光地で方言の看板なんて なかなか、いいね。

パチパチ写真を撮っていたら 観光ボランティアのお兄様が 「どちらから来られたんですか?」と・・・
「地元呉なので説明は 大丈夫です。」とお断り😅

今日の一番の目的は りりあんちゃんが 使ってないけれど持っていると言う
フィルムカメラを使ってみると言うこと。

かりんとうさんに、教えてもらっている りりあんちゃん

そしてそして 私は 今日はりりあんちゃんに これ もらっちゃった。

ホルガ

フィルムカメラ、ちょっといいな。と思っていたので 迷わずに「ありがとう😆」
でも フィルムカメラは奥が深い・・このカメラは結構 難易度が高いらしい😱
まぁ、また かりんとうさんに教えてもらいながら 頑張ってみよう😅


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?