見出し画像

【ねこ鍋】ならぬ【いぬ籠】

ラックの下、鞄の置き場所になっている籠の中に入ってしまった愛犬。
狭い場所に無理やりにin。
親バカなので、その姿がかわゆい。かわゆすぎる😅
そんな訳で、カメラ!カメラ!とカメラを向ける。
でも 以前も書いたけれど 我が家の愛犬は 写真嫌いなのである。
案の定 カメラに気がつくと すかさず 逃げ出した。
カメラのバックに もう一台のカメラを置いて動画を撮りたいくらいだ。
しかし、一人でそんな技も出来る訳もなく そう言う時は誰かの手助けが必要になる。
そして いつも コレをYouTubeに流せば ウケるかも?と頭の中で 妄想が爆発しているのである。
そう思っていると また 籠の中にinしたので すかさずシャッターを切る。

やったー!!

今までにない、キラキラお目々が撮れた(親バカ😅)

いつもは 不貞腐れた顔をしているので
こんな姿は珍しい。
Canon PowerShot SX740 HS
iOS感度800

この姿を見て 娘曰く「ねこ鍋みたいじゃね。」と
「ねこ鍋」とはなんぞや?今 話題らしい?
そもそも猫はなぜ鍋に入るのか?

ネット検索より
※猫は鍋に限らず狭いところが大好きな生き物で 鍋のほかに空のダンボールや紙袋など、四方を囲まれた狭い空間があれば とりあえず入ってしまう。野生の猫は、体力を温存するために日中のほとんどの時間を隠れて過ごす習性があった。そのため獲物や天敵に見つからないような、狭くて暗い場所を好んだ※らしい。

でも それは 猫に限らず犬もそう言う習性があるみたいだ。

籠から出ようとする姿
ボケボケ。

そして すぐにカメラに気がついた愛犬は すかさず 籠から出たのである。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?