見出し画像

贅沢な時間

週末なのに、暇だね~。


桜も今日の雨で結構散っちゃうんだろうなぁ…。
なんて地味な春なの(涙)

毎年、今頃はウキウキしてGWの予定なんかを妄想してたりするのに、(注:あくまで妄想)そんな気すらも起こらない。

世の中全体が暗いから…。

世の中全体が暗いからや!!

個人がどんなに明るい思考でいても、周りが暗いとそっちに引っ張られてしまうんだな~。やっぱ陰は強いわ~ってつくづく実感します。

いやはや、意識して好きな事・楽しくなる事・モチベーションが上がる事に気持ち向かせないとですね。

不安は不安を呼ぶ。

この沼にはまったらダメですよ!

向こうの(誰の?)思うツボですからね。
そんな、弱者を狙った商売も沢山あるし…。

今ここがまさに二極化な気がします。
各々、状況は違えど

明るく前向きに考えれるのか
暗くマイナス思考でいくのか

私の経験上…

現状どんなに厳しくても、どんなに辛くても、嘘でも明るく考えた方が良い!そして周りに相談したりして、コミュニケーション取った方が良い。

なるようにしかならない。
なるようになるべ。

これくらいの、諦めと言うか手放しの方が、現実上手く行く。そして、

天に任せる。

陰陽の様に今が陰だったら、絶対後は陽になる。陰がないと陽はないのだ。

暇とは、時間がふんだんにあると言うこと。

こんな時だからこそ、普段しない事をやってみる。私で言うと、自炊を始めました。あとこのnoteも。

時は金なり。

暇なこの時間を贅沢な時間に変換しよう。