見出し画像

天気は良いのにね

いつもランチタイム満席のハンバーグ屋さんは、ガラガラでした。

外はこんなにも晴天で、1年で1番気持ちのイイ季節なのに、なんでこんに寂しくなるんだろ。

淋しくかな…?

行きつけの本屋に行くと、マスク着用お願いと、人との距離感のアナウンス。

本屋って大抵、黙って人との距離取って黙々と立読みしてるけどね(笑)

路面店のお店は、営業している所の殆んどが、入り口の扉全開で、換気の予防してた。
寒いだろうし、ホコリも沢山入って来て、掃除も大変だろうな…。と、路面店経験者の私は凄く大変なのがよく分かるだけに、辛くなった。

誰も悪くないのに。

いつまで、我慢をしたら良いんだろ…。

友達の働いている飲食店は5月一杯も休業らしい。
周りでも先が全く見えないと良く聞く。

気落ちしてしまう。

先日なんかは、ついに地元の山も規制が入っていると聞いた。
海も山も全部なの!?逆に病気になりそう。メンタルが心配になるわ…。

ずっとゴールの見えないマラソンをしているかのような日々。
ゴールが見えないマラソンが1番キツイ!!

早くゴールと、たっぷりの給水・栄養補給が全員に行き渡りますように。