見出し画像

平日にショッキングピンクのブラウスで堂々と歩こう

平日にショッキングピンクのブラウスを着て堂々と歩く女でいよう

そう思ったのは退職してすぐの頃、電車に乗って出かけた帰り道。

数ヶ月ぶりに帰宅ラッシュというものに巻き込まれ、人の多さに困惑した。

自宅の最寄りに着いて階段に向かって歩き、ふと周りを見渡してみると、スーツか色味があまりない服を着ている人しかいなかった。

わたし1人だけショッキングピンクのブラウスを着て浮いていた。

無表情で丸まった背中で階段を登る社会人たちの後ろ姿はとても疲れて見えた。

「ああ、日本ってなんでこうなってしまったんだろう。何のために働いているのだろう。」

とにかくみんな疲れてる

そう。思っている以上に日本の社会人は限界を迎えている。

限界を迎えて会社員をやめた私からも、声を大にして言いたい。

もっと休め!ゆっくりでいい!

疲れていると本当に何も考えられない。
日々仕事をこなして生きていくのに精一杯。

だけど、現状を変えたいと思ったら勇気を出して立ち止まってみようよ。

生活がお金がというけど、意外と何とかなるもんだから!

何を生き急いでいるの?
何に追われてるの?
それは必要な苦労なの?

もっとゆっくりでいいじゃん。

もっと自由に生きていけるよ。

パーソナルカラーとか骨格とか流行りとか。
そんなものに縛られずに、好きなファッションすればいい。好きなメイクをすればいい。すっぴんでいい。

日本には、見た目をジャッジする人が多いし、意味不明なマナーや規則がたくさんあるし、女性らしいとか男らしいとかまじでうるっっさい!!!



もっと日本の女の子たちは堂々と歩いて胸張って生きていいんだよ。

好きなファッションをして胸張って真っ直ぐ遠くを見つめて大股でまっすぐ歩いてみて。

本当に人がよけていくから(笑)人が多い駅で歩いてるとスカッとする!新宿駅でもぶつかられない!

人と比べるのはやめて、自分だけの個性を表現力を磨いていけば自由になれるから。

大丈夫だから。少しの勇気と自信を持って。

周りと違うことをしたい。私だけの人生を行きたい。

だから、私は平日にビビットピンクのブラウスを着て堂々と歩き続けるよ!!


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


☑️自分軸を確立し自立した人生を送りたい
☑️あなただけの個性を見つけたい
☑️自分の進むべき道がわからず心のモヤモヤを
    解消したい
☑️あなただけの幸せのカタチを見つけたい

そんな方々に向けて投稿しています!

また、期間限定で
【人と比べるのはこれで最後】
人生の扉を開くスペシャルワークをプレゼントしています🎁

公式LINEに登録すると受け取れます!

Instagramもやってます♡
ぜひ遊びに来てください!

@haru_k_heart

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?