見出し画像

【youtube】福岡でのライブより、Billie's Bounceをどうぞ!

福岡ライブでの一曲をyoutubeにUP❗❗


柳原知恵さんのピアノに、マイケルさんのサックス、
心地良く、程よい明るさのブルース✨

途中笑いあり、更に笑いあり(笑)、
楽器同士の音での会話に花開いています🌸

良かったらチャンネル登録してね♪✨


私のセカンドアルバムにも入っている曲です❗
これに歌詞ついているんだーって驚かれますが、そうなんです、ついているんです❗❗😳
サックス奏者チャーリー・パーカーの作ったこの名曲は、当然のごとく主にインストゥルメンタル(楽器のみの演奏のことを指す)で演奏されることが多いのですが、
…やはりいい曲や面白い曲には、歌詞をつけたくなる、というのが本質なのかもしれませんね❗

あまり歌われていませんが、この歌詞を最初に見た時、私はすごく好きになったのです。
もちろん韻を踏んだり、言葉遊び的な要素もふんだんにあり、
こういった曲は往々にして、内容が有るようで無い、ということもあるのですが、
私はなぜか、信仰心や悟り、神様のこと、目覚めのことを言っているように感じるんです。

みなさんは、どう感じますか?

【Billie's Bounce】

I've overlooked so many things
Through the years
Through the tears
Through the years
Then I went and opened my eyes
You were my idea
Heaven with open arms
Now that I've found myself this once
I think that it's the best to build a little nest
Hear the rest, yes the best


セカンドアルバム、絶賛発売中❗❗
harumusica8@yahoo.co.jp
にメッセージ下さい😊
アマゾンなどで購入できるようになるのは来年1月5日からです。
ぜひその前にサイン入りで★Getしてね😆

◉オフィシャルホームページ
https://harumusica.jimdo.com

◉youtubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCMdY4Lq1Ds6NgY529xs1dKw 

◉オンラインショップ
https://harumusica.thebase.in/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?