一人暮らし3週間経ちました

皆さまこんにちは😃

表題のとおり、引っ越して3週間経ちました。

まだまだ思うようにはいかなくて、悩む日々です。


暮らしの基本である、食事と睡眠は取れています。

まずはこれだけでも良しとした方がいいのかもしれませんね。


思ったよりお金がかかります。

支払いがとんでもないことに!


そして、鬱症状が出た時に、家事や入浴が億劫になるんですけど、これとの戦いですね。

家事は、洗濯、トイレ掃除、掃除機がけは割とこまめにやってます。

排水溝の清掃、今日やっと洗剤を買ってきました。

入居した時から臭いがしてて、奥の滑りが気になってはいたのですが…やっと。


あとは、実家暮らしの時の、精神的ダメージが残ってます。

弟に罵倒された言葉が、意図せず思い出されてしまい、自分は居る価値のない、むしろ有害な人間なんだという気持ちが消えません。


一人暮らし、憧れてた感じではないけど、実家での弟の暴力暴言と、母の過干渉から逃れることができた。

今のところは、それでOK🙆‍♀️にしたいと思います。

人を呼べるようなお部屋にするのは、来年の目標です。


今回は、こんな感じで。


お読みくださりありがとうございます😊

師走でなにかと忙しくなりますが、お身体に気をつけてお過ごしください✨

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、今後のクリエイターとしての活動のために活用させていただきます。ご協力に感謝致します。