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春野伊吹
2023年8月31日 23:17
はじめに 私は,従来は直通で行けなかった地域へ直通で行けるようにすることで,大都市圏と地方都市の交流を深めるような寝台特急列車を新たに整備するべきである,という立場に立っている.この立場から,上記のように,大阪~新潟,東京~東紀州・飛騨の寝台特急が新たにできればと考えている.これらの列車の設定案の骨子は以下のとおりである.3大都市圏と地方都市,あるいは3大都市圏同士を結ぶこと.現在,都市
2023年7月31日 19:43
目的 前回、上記のような記事を投稿したところ、思わぬ反響があった。そこで今回は、JR東海のエリアを主体とする寝台特急を設定し、首都圏と飛騨・東紀州・南紀の各エリアを連絡することを図りたい。時刻表下り東京010→横浜035→小田原110→豊橋510→刈谷540→名古屋600→桑名625→四日市640→鈴鹿650→津705→松阪720→多気730→三瀬谷755→紀伊長島825→尾鷲850→熊野
2023年5月26日 23:43
はじめに なぜいま夜行列車なのか 現在、ヨーロッパを中心に、環境保護を目的に鉄道輸送が見直され、夜行列車が隆盛の時代を迎えている。わが国でも、かつては列島の端から端までブルートレインの急行・特急が行き交っていた。しかし、車両の老朽化に加え、新幹線や飛行機の路線網の拡充や夜行バスの登場、さらには運航に必要な機関士の不足など社会的な要因も相俟って2016年までにすべて廃止されてしまった。 いまやJR