慶應義塾大学文学部人文社会学科倫理学専攻谷寿美名誉教授

 上記先生との音信を希求しています。
 谷寿美先生は私が所属する研究会の教授でした。当時から極めて懇意にして下さり、その感恩は筆舌に尽くすことができません。大学が各教授に付与するメールアドレスを通しても幾度となくやりとりを致しました。
 今、先生は慶應義塾大学を定年退職され名誉教授となっております。二年程前でしょうか、三田の研究者一覧掲示板にはすでに先生の名前はなく、窓口の方々におうかがいしたところ先生は慶應義塾をお辞めになられたと。(思いあたる節はあるが本筋とは関係ない。)従って、慶應のメールアドレスも使えません。ネットいくら調べても痕跡を辿る事ができません。
 私は谷寿美先生と今どうしても連絡がとりたいのです。ただでさえ世界中がコロナ禍で大変な折、先生の実生活が今どのような環境にあるか不明なまま一方的にSNSを用い呼びかけることの意味は知悉、理解しています。それでも私は先生に逢いたい。先生も私に逢う日を願っているはずです。独断の推測ではないです。それだけの関係性を私達は半学半教の枠を超え師弟愛として築いてきました。
 
 ここまで読んでくださった方、どのようなことでも構いません。どうかお知らせいただければ幸甚に存じます。万が一先生に迷惑がかかることがあれば、一切の責任、累は私が被ります。また、先生がこの場所を知れば、私が誰だかは必ずわかります。敬白






  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?