見出し画像

うみべのストーブ


ずいぶん前に買ってそのままにしていた作品。

今更手に取る私…。
(こういうことよくある…)

ただただ現実逃避したくて
この本を読むことにした。



なんだか、いいなぁと思えた。

ほんとに感覚的に。

しあわせばかりじゃない現実のままならなさと、それでもあるはずのしあわせと。


・きみが透明になる前に

・海の底から

このふたつのお話が特に好きかなぁ。


感じてることはたくさんあるはずなのにうまくまとまんないな。

とにかく心にきた。


冬、早く来てほしいな。
澄んだあの空気感を味わいたい。

今私の中にある気持ちの悪い熱さを
冷やしまくって取っ払ってほしい。

これから夏本番ってのに…。

冬を感じるために、頑張るとするか。


いろんな人の手に届いてほしいな。
と、勝手ながら思ってる。

受け取った人がどう感じるかはわからないけれど。

少なくとも私は心がぬくまったから。


あったかい気持ちが広がったらうれしいな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?