見出し画像

号外!ExW 公認心理師高杉先生:性教育の展開で北海道放送(HBC)に出演^^

号外です~( ^)o(^ )


昨日6月12日、
『「プライベートゾーンを触られそうになったら?」          「やめてって言う」“性”を切り口に、自分や他人を大切にすることを学ぶ「包括的性教育」とは』
が放映されました~

北海道放送(HBC)です!ExWの高杉先生のご講義、そしてインタビューをご覧になることができます~<(_ _)>😊

はい、こちら
👇


子どもたちの真剣な表情に、、、なんだかグッときました。
そして、、
高杉先生のなんとも素敵な笑顔と 的確なメッセージ。
素敵☆彡

6分あたりの
「心の扉、自分からしか開けられない(内側から)」
のおはなしは、大人こそ!!!聞くべき内容~<(_ _)>
・・・と毎回、わたくしはこのお話を聴かせていただくたびに
感じておりますです・・・<(_ _)>


(学生へ毎年ご講義いただいていましたが、、、学生の中には泣き出す子もいます。思い当たる節があるからですよね、、、きっと😊)

ぜひぜひ!
みなさんご視聴おねがいします~
そして( ^)o(^ )



高杉先生と、ExWわたくしトラ、が共同で記載した著書です^^
ぜひ・・・
こちらも併せてご一読頂ければありがたいです。
表紙はこんな感じでとっても温かい雰囲気です
👇

今年2月に発売になりました!ぜひご一読頂ければ幸いです(__)😊


世界で取り組まれる生命、人権に関わるトピックも学ぶ

というところがとても興味深い視点になっています^^


お子さんへどうつたえたらいいか?
学校でどう伝えようか?
性教育、むずかしそう・・・
家の中で上手に話すにはどうしたら?
高杉先生のメッセ―じ、読みたい!

色々な声にこたえている著書です^^

ぜひぜひどうぞ~


号外でしたっ!

EXWトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?