もういい加減、「どうせ」は辞めようぜ

自分に腹が立った。

明日、このZOOMイベントをやるんだけど、
SNSで1回告知しただけで終わってたのね。
そしたら、妻からこう言われた。

「イベントの準備、あんなに頑張ってたのに、
 見に来てほしくないんだね。」


…違う。
準備も頑張ったし、
本当は来てほしいと思ってる。

でも「来てほしい」という気持ち以上に、
「お前の告知なんて見たくねーよ!」
と、誰かに言われそうで怖い。

という気持ちがあった。

だからこそ、友達が漫画の単行本出すときは
何回も拡散・投稿してるのに、
自分のイベントについては投稿してなかった。


ちなみに、実際に誰かから
「お前の告知は見たくない」と言われたことが
過去にあったわけではない。
勝手な自分の思い込みだ。


じゃあもうそれは、今日から辞めようぜ。

過去にバンドやってた時だって、
友達から嫌われるのが怖くて、
「今度のライブ来てよ」の一言が
全然言えてなかったじゃないか。


本当に来てほしい気持ちがあるんなら、
本気でまっすぐ、
「来てほしい!」って伝えよう。
これもはるき1年目だ。


明日のイベント、あなたに来てほしいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?