見出し画像

オンライン日本語教師とは

はじめまして。オンライン日本語教師👩‍💻るんです🌷

私は今、南米ペルーに滞在しながらオンライン日本語教師をしています🌏
2023年の2月にサイトを登録して早くも1年が経とうとしています。(はやーい🫢)

周りから「オンライン日本語教師ってなに?」「興味あるから教えて!」
と言われることが増えてきたので、Noteで発信することにしました。

私は周りに日本語教師をしている知り合いが誰もいなかったので、かなり手探り状態で日本語教師を始めました。(当たって砕けろ精神)
なので、これから日本語教師をやってみたいという方の為になれば嬉しいなと思っています❤️

では、早速「オンライン日本語教師とは?」

ズバリ!パソコンから世界中の人に日本語を教えるお仕事です。

🌷プラットホームに登録して1対1でクラスを行う
🌷日本語の資格や経験がなくてもできる
🌷英語はできた方がいいけど、できなくても大丈夫
🌷Wi-Fiがあれば世界中どこにいてもできる

日本語を教える無料のプラットホームはいくつかあるのですが私はPreplyを使っています☺️

私はとりあえず登録してみようと思って2月9日に登録をして、2月11日に承認され2月14日にプロフィールを公開したところ次の日にはトライアルレッスンの予約が2件も入りました😳

そして、2月16日には手汗をかきながらでてんやわんやでクラスを行いました💦(心臓バクバク)

こんなにも日本語の需要ってあるんだなとびっくりしたのと当時に日本語を教えるのってすごく楽しい!と思えたのでそこから必死に日本語の教え方を学びました!📕

私は資格もないし教えた経験もないですが、日本人で日本語を話せるというだけで、日本語教師の仕事は需要があるんですよ⭐️

私的に日本語教師が向いている人も紹介しておきますね❤️

🌷海外の方を話をするのが好き、興味がある
🌷海外旅行が好き
🌷海外の友達が欲しい
🌷英語力を伸ばしたい、視野を広げたい
🌷人に喜ばれることが好き
🌷アニメや漫画が好き
🌷日本が好き
🌷言語が好き

興味が湧いてきた方もいますかね?🫢
質問もお待ちしてます🌷それではまた〜❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?