見出し画像

【スキンケア失敗談】絶対やらないで!間違ったスキンケア方法!

どうも、はるです!


今回は、僕がしてきたスキンケアの
失敗談について話します。


僕がボロボロの肌を
何をしても改善できなかったのは、

間違ったスキンケアを
やり続けてたからです。


今回は、僕と同じような失敗を
あなたにはしてほしくないと思い、

記事にすることにしました。

今回の記事を読んで
いただければ、

あなたが絶対に僕と同じ失敗を
することがなくなります

そうなれば、遠回りすることなく
美肌の道にまっすぐ進むことができます!

さらに、何が失敗だったか
説明していく中で

どのようにスキンケアを
行なっていくべきなのか、

そしてあなたが最初に
何をすべきなのかがわかります


一度想像してみてください!!
肌が綺麗になった自分を。

恋愛や部活
学校生活や日常生活

あらゆる状況で肌が汚い
というたった一つの理由で

様々なストレスを
抱えたことがあると思います

スキンケアをする上で
何をしてはいけないのか先に知っていれば

肌が綺麗でストレスのない
生活を最短最速で手に入れられます。

正直にいうと僕は肌が汚いことに対して日々
大きなストレスを抱えて生活してました。

恋愛においても
部活においても

肌が汚いことを気にして
何も行動できない

もしかしたら周りは大して
気にしてないかもしれない

でも周りからの視線を気にしてしまう…

このストレスから解放されるために
なんとしても肌を改善してやる!!


僕は昔、
そんな思いを持ってました!

そのためには、正しいスキンケアを
していく必要があります。

もしあなたが最短最速で
理想の肌を手に入れたいのであれば…

必ず最後まで読んで
ぜひ参考にしてください!



【薬の塗りすぎ】

僕の失敗談の一つ目は,
薬を塗りすぎてしまったことです。

当たり前のことですが
薬を使用する際には、

適切な量、適切なタイミング
これらを守らなければなりません。

当時の僕はとても焦っていました。
一日でも早く治したい

そんな思いから明らかに
過度な量の薬を塗っていました。

顔にクリームを塗りすぎたせいで
顔が異常なほどにテカテカでした。

ですが数日経った後に変化が起きます。

薬を塗り始める前より
明らかに悪化しているのです。

そんなの当たり前じゃんと
思ったかもしれません。

ですが、あなたが私と同じように
本当に焦っていて

今すぐにでも治したいと思った場合
同じ行動をとったかもしれません。

スキンケアは地味な努力が必要です。


一日二日で無理やり直そうとすると
むしろ悪化してしまいます…

決して、焦ってはいけません。
今すぐ治したいのであれば

必ず用途を守って
正しく使いましょう!!


【肌に合わない洗顔フォームを使う】

僕の失敗談の二つ目は、
肌に合わない洗顔フォームを使ってしまったことです。

僕は生まれつき
ひどい乾燥肌で

何もケアしないと
冬は顔の皮膚が

パックリと割れてしまうほどでした。

そんな僕は
ニキビができたときに

何も考えず、男性ニキビ用の
洗顔力の非常に高い洗顔フォームを使いました。

それが大きな間違いでした。

乾燥肌の僕にとってその洗顔フォームは
あまりに強力で

必要な油分までもごっそり
洗い流してしまい

顔の乾燥がさらに悪化し、
痛いと感じるほどに乾燥してしまいました..

肌に合わない洗顔剤を使ったことで
肌は余計に荒れてしまい

当然ニキビも治りませんでした。

スキンケアで大事なのは
自分に合ったケアをするということです。

ニキビができたからニキビ用のものであれば
どれでもいいのではなく

自分の肌に合ったものを探す必要があります。

僕と同じ過ちを犯さないためには

まず自分の肌の性質を知ることが大切です!

自分の肌の性質を知った上で
自分に合ったスキンケアを心がけましょう!


【皮膚科巡りをする】

僕の3つ目の失敗談は、
皮膚科巡りをしていたことです。

僕がスキンケアについて何もわからない時は、
肌の問題は皮膚科にさえいけば治ると勝手に思ってました。

なのに、皮膚科でもらった薬をつけても
肌荒れが治らなかった時は、

どうして治らないんだ?早く治したいのに、
と疑問と焦りで戸惑っていました。


そこからは肌荒れが治らない原因を
今通ってる皮膚科が自分に合わないからだと考え

自分に合う皮膚科を探して
何個もの皮膚科を回りました。

ですがいくらいろんな皮膚科を回ったとしても
現状は変わりませんでした。

それは当然です

なぜなら肌荒れが治らない原因は…

皮膚科が自分に
合わないのではなく

自分自身の中にありました。

皮膚科にさえいけば治してくれるという
考えがそもそも間違い。

皮膚科の薬をつけるだけでも
治る場合ももちろんあります。

ですが多くの場合はそうではありません。


・生活習慣
・食習慣
・正しいスキンケアの知識不足

などなど

これらによって肌が荒れる原因を
自ら作っているのです。

これではいくらもらった薬が
効果的だったとしても意味ありませんよね..

美肌になるためにはもっと根本的な部分から
改善していく必要があるのです!!

皮膚科に頼りきりではなく
自分の中にある原因を無くしていくことが大切なのです。

それは生活習慣であったり、食習慣であったり
人それぞれ原因があります。

それぞれの課題を見つけて根本の原因から
解決していくことが肌荒れ改善の鍵となります!!


【まとめ】

それではまとめです。

僕がしてきた間違ったスキンケア三つは、

・薬の塗りすぎ
・肌に合わない洗顔フォームを使う
・皮膚科巡り


今までいろんな間違いをしてきましたが
本日ご紹介する内容は

以上です!!


今回の話の中であったように


これからスキンケアを始めるという方が
最初にやるべきなのは


自分の肌の性質を知ることです!


もしこのことをしなければ僕のように
肌に合わない薬を使ってしまい

悲惨なことになってしまいます…

今回の内容を参考に
間違ったスキンケアをせずに

自分に合ったスキンケアを
できるように心がけよう!

そして

✅肌荒れを治したいけど
何からすればいいかわからない!

色々試してるけど
なかなか肌荒れが良くならないという方…


そんな場合は、お気軽に僕の
公式LINEまでご相談ください。

まだ登録してない方は、
今すぐご登録ください。


今、登録していただくと

無料プレゼントを配布中です!!


是非登録して
お気軽に相談ください!

↓【はるの公式LINE】はこちら↓

https://lin.ee/PiiJ2z3









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?