見出し画像

お店メモ: アールベイカー インスパイヤード バイ コートロザリアン エミオ桜台店

味メモ(プレーン:米粉)
ふわふわ: ○ ○ ○ ○ ○
もっちり: ○ ○ 
むっちり: -
ざっくり: -
塩味: 
甘味: ○ ○ ○ ○
外皮の歯応え: ○ ○ ○

偶然立ち寄った、西武池袋線桜台駅ににあったパン屋さんで、購入。

こちらのお店はチェーン店らしいのですが、自家製酵母を使ったこだわりのパンを出されているようで、店内でパンを焼いているようでした。
カフェもあって良さそう〜。
しかし今回はテイクアウトしました。

ベーグルは一種類プレーンだけ。
フォカッチャも美味しそうだったけど、隣にあったほうれん草とチェダーチーズのパンも衝動買い^_^

プレーンベーグルは米粉を使っているそうです。
甘くて美味しい〜。コーヒーによく合う。
外はパリッとしてて、ちょっと油っこい?
バターとかを塗ってるのかなぁ。揚げてはいないと思うのだけど。
重量も食感も軽めのベーグルです。
多分他には無い、Rbakerさんのオリジナルベーグルって感じだと思いますー。

ちなみにほうれん草のパンの方は、中にチーズがたっぷり!生地もしっかりほうれん草の味がしてとても美味しかった!
ベーグルにも野菜をペーストにして混ぜる方法もあるなあ。勉強になりまーす!

アールベイカー インスパイヤード バイ コートロザリアン エミオ桜台店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?