見出し画像

【アート】で生きていくには、という日常考察

お疲れ様です。

Club Houseなどが流行っていて、SNSに翻弄され続けているtomoです。

最近は放置気味だった、このnoteアカウントの運用方法をエッセイのように使っていこうかなと決めました。

ブログ:アートリテラシー、アート思考、アートスクールなどを体型的運営
Twitter:アーティストの名言、アート作品紹介、トレンド
Instagram:アートの知識を図解、名言をビジュアル化

ということでnoteの使い道がわからなくなってました(最初はブログの練習用にnoteを使っていました)。

さて・・・マネタイズも重要です。

ここからダラダラとお金の話なので、興味のない方は離脱してください。

_____

SNS運用を本気で始めたのは、ネットビジネスなどを本業にするために動き始めたからです。

キャッシュポイントとしては、広告収入とデザイン・イラストの受注を行っています。現在トータルで3桁です(笑)

ぜーんぜん稼げておりません(笑)

まぁ、本業で美術教師をしているので生きていくことは全く問題ないです。

仕事の5分の2くらいは好きなことできています。

生徒に美術を教えることは楽しいですし、高校生の「思考」を現場で見れるというのは刺激になります。

た・だ☆職場では関わりたくない人もいたり、どうでもいい会議にも出なければならなかったりと、5分の3くらいはやりたくない仕事をやらざるを得ない状況です。

これはなんとかしたい!

と思って、資産運用や副業の勉強を始めました。

資産運用は、勝率の高い負けにくい方法で平均リターンを狙っていくスタイルで運用中です。→リベ大で勉強中

あとは種銭と新しい職場です。

目標は、純資産3000万。

月収20万です。

これが達成できれば独立しようと夫婦で協力して頑張っています。

いわゆるサイドFIREってやつですね。

ここは重要なところなんですが、ぼくは有り余るお金が欲しい!というわけではないです。

【アート】を生業にして生きていきたいってだけですね。

「アートと人生の充実」これがぼくの目標であり、永遠の課題ですね。

サイドFIREしたところで多分変わらないです(笑)

ずっと多分挑戦し続けていると思います。

もし興味が沸きましたら、ブログ・SNSなどでチェックしていただけたら幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?