「BENTO EXPO」

「BENTO EXPO」は私の好きな番組の1つです。世界の料理や弁当の事を知る事ができて、とても勉強になるし、色々な発見があっておもしろいです。

BENTOと言うように、弁当は日本の文化だと思いますが、外国の様々な場所で楽しまれているみたいです。すごいなと思います。

弁当の文化にそれぞれの国や地域の食材や料理を組み合わせて、新しい弁当ができていて素敵だなと思います。

外国の文化も知る事ができますが、日本の食文化を知る事ができるコーナーもあったりします。

特に私が好きなのは、スタジオで外国人の出演者がそれぞれ自分の国の事を紹介したりして楽しくおしゃべりする所です。食べ物をテーマに話す事はなんだか平和だなと思ってほっこりします。

私も高校生の時、お昼の弁当の時間にみんなで食べ物の話をしながらゆっくりする時間が、勉強の事など忘れられる至福の時間だったのを思い出します(^^)

おすすめの番組です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?