好きなYouTuberがUUUMを辞めていた〜はるnote#20〜

私はYouTuber…というかゲーム実況者のポッキーさんが好きなのですが、先日(とは言っても年変わる前に)UUUMを辞めたと言う動画を出してて。

【ご報告】事務所(UUUM)を退所しました +2つ報告 https://youtu.be/3u5Ly1k6w_c 

ただ、正直なところ薄々勘づいてはいたんですよね。
4月にUUUMがやってるファンクラブPokiooの終了(5月からはYouTubeがやってるメンバーシップ)、6月末で販売してたグッズの販売終了、7月になってからHPのクリエイター欄に名前が無い。
この時点でもしや?と思った人も多かったのでTwitterで繋がってる人達は意外と驚いてないというか…やっぱりそうかって感じで。

別にやめて悲しいとかでは無いんです。まあ、U-FESに出ないことぐらい?むしろ、1人でやって行く決断をしたことはほんとに尊敬するし。ただただすごいな…って語彙力がない(笑)

私はこれまでなんども言った通り努力できない人間なので、頑張って一人でやっていてこんなことができる人間もいるんだな、見習わなきゃな、って思うんです。すごい。
なんかこうもっとうまいこと言えればいいんですけどね(笑)

私はメンバーシップに入ってますが、本当にファンのことを大切にするんですよね。昨日にメンバーシップ限定生放送をしてましたけど、大事に思ってるのが伝わってきてもう泣けてきたぐらいで。(まぁ、他の生放送やった後にやったもんだから開始が夜中の2時になって寝落ちたけどw)

初めはゲーム実況が面白いからはまったわけだけど、そこから(顔ファンとは思われたくないが)ポキさんのかっこよさに気づいたり、実写でも不思議な企画や行動が多くて笑ったり、そしてポキさんの努力と人の好さに触れて。
推しであり、あこがれの存在になって。
ああ、やっぱり好きだなって。

そんなあこがれのポキさんが頑張ってるから私も頑張らなきゃ。

着地点が謎(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?